【データ復旧】
IUEC データ復旧サービス お取引の流れ

[1] データ復旧サービス お申し込み

データ復旧サービスに関するご相談・ご依頼は、以下の連絡先までお気軽にご連絡ください。

※重要なご案内:
ドライブに故障が発生した場合、電源を繰り返し入れることはさらなる悪化を招く恐れがございます。

まずは、弊社の初期診断サービスをご利用ください。最先端の診断システムにより、ドライブの状態を正確に把握し、最適な対処法をご案内いたします。

診断結果をもとにお見積りをご提示いたしますので、安心してご相談いただけます。

▶ お問い合わせフォームはこちら

[2] 初期診断作業を実施

媒体がご到着次第、初期診断作業へ着手いたします。初期診断費用は無料です。お持ち込みいただきました場合は、その場で初期診断作業に着手いたします。

[3] 初期診断とお見積りについて

弊社では、メディアをご持参いただいた場合や宅配で到着した場合、到着後30分以内に初期診断を実施いたします。診断結果に基づき、現在の症状や障害の状態、対応方針、およびお見積り金額をご案内いたします。

完全成功報酬制のため、実際にデータが復旧された場合にのみ費用が発生します。お見積りにご納得いただいてから作業を開始いたしますので、ご安心ください。

また、キャンセル料金は一切いただいておりません。初期診断のみのご利用でも、どうぞお気軽にご相談ください。

[4] データ復旧作業を開始

ご承諾いただき次第、データ復旧作業に着手いたします。

緊急対応も承っております。
弊社では、ご指定いただいたデータを優先的に即日復旧する緊急対応が可能です。

お急ぎのファイルのみを緊急対応とし、それ以外のデータについては通常納期で進める「分離対応」にも柔軟に対応いたします。

ご指定データは復旧完了後、USBメモリなどの媒体に移転して即日お渡しいたします。
「このファイルだけ急ぎで必要」といったご要望がある場合は、お気軽にご指定ください。

※状況や障害の程度により変動する場合がございます。詳細は診断時にご案内いたします。

[5] 復旧データのご確認と成功判断

データ復旧作業が完了次第、復旧されたファイル一覧(データリスト)をご案内いたします。お客様にてデータリストをご確認いただき、内容に問題がない旨のご承諾をいただいた段階で、復旧成功と判断いたします。

弊社では完全成功報酬制を採用しており、データが実際に復旧できた場合にのみ料金が発生いたします。復旧できなかった場合には、費用は一切かかりません。

[6] ご送金についてのご案内

復旧作業が完了し、内容をご確認いただきましたら、ご送金をお願いいたします。お支払い方法につきましては、下記リンクよりご確認いただけます。

▶ ご送金方法のご案内はこちら

なお、ご請求書によるお支払いをご希望のお客様につきましては、納品後のお手続きでも問題ございませんので、ご安心ください。

[7] 納品手配

宅配便(ゆうパック)にて即日出荷させていただきます。

  • 大型サーバに関しましては専門業者様(エアサス仕様のトラック)にて発送手配いたしております。配達日指定&到着時刻指定にも対応いたしております。
  • 送付状には「精密機器」のみ記載し厳重に梱包いたしております。
  • ご本人様の確実な受け取りを実現できる郵便局止めにも対応いたします。

[8] 復旧データの保管期間と抹消対応

納品いたしました復旧データは、納品日より一週間、弊社にて厳重に保管いたします。この期間内であれば、再移転や再送付などのご依頼にも柔軟に対応可能です。

保管期間を過ぎた場合は、自動的にデータ抹消作業を行い、完了後にその旨をご連絡いたします。また、お客様のご希望があれば、ご確認後の即日抹消にも対応しております。どうぞお気軽にご相談ください。