成功事例 [ 1 ]:突然、認識できなくなる物理障害 | |||
---|---|---|---|
インテルが載ったマックブックに使われているSSD(*************)が認識できなくなりました。 1ヶ月位前より動作が安定せず、昨日はそれが酷くて裏で何かやっていると思い再起動しました。 そしたら認識できなくなったようでシステムが起動しません。 SSDを取り外し、外付にしたところ、かろうじて何かが認識するのですが、中身は一切見えません。 |
|||
128GB(MLC) | 認識せず | 100%の復旧率 | 復旧日数:14日 |
成功事例 [ 2 ]:データが化ける(同じバイナリになる) | |||
---|---|---|---|
購入して3ヶ月なのですが、型番:*************、ロット:***************が正常に読めなくなりました。 容量が変わってしまい、かなり少なくなった気がします。 ドライブ自体は認識するのですが、「フォーマットしますか?」となります。 あまりに突然過ぎて驚いています。 |
|||
128GB(MLC) | 動作不安定 | 100%の復旧率 | 復旧日数:20日 |
成功事例 [ 3 ]:ブルー画面 | |||
---|---|---|---|
Flash SSD(Solid State Drive)1.8インチ/ATA [*************]を、ノートパソコンにて使用していました。10日ほどは快適に使えていたのですが、突然動かなくなりました(ブルーエラーで再起動を促されてしまいます)。 リカバリーしようとしてもブルーエラーになります。パソコンが壊れたと思い、検証のためHDDを戻したところ動いてしまいました。さすがにSSDが故障したとは思えないため、初期フォーマットの仕方がまずかったのかなと思い検索していたら御社のHPで物理フォーマットを見つけ、早速ですが相談させていただきました。ただ、データを消す訳にもいかないため、初期診断を依頼したいと思っております。(普通ならばバックアップを取っているのですが、SSDゆえ油断してしまい、一切取っておりません)上記SSDでも対応可能なのでしょうか? | |||
32GB(SLC) | 動作不安定 | 80%の復旧率 | 復旧日数:7日 |
成功事例 [ 4 ]:データ化け | |||
---|---|---|---|
他のメーカと比べても格安だったため、購入いたしました。
海外旅行に利用してパソコンに画像を取り込もうとしたら、
アクセスランプが点滅したままアクセスできません。 |
|||
16GB(MLC) | アクセスランプが点滅していた点より、内部にはアクセスできております。しかしながら、肝心のデータに整合性がなく、化けている状態でした。電源を入れる度に内部の情報が変わります。 | 100 | 4 |
その他にも少々ございますが、似ておりますので省略いたします。
ご相談内容 [ 1 ] | |||
---|---|---|---|
Linuxにてマウントができない状況になりました。この原因を知りたいと思っています。その他としてBIOSでは認識しています。Linuxへの接続はIDEを使用しています。Windows環境では読書きできました。 Windowsへの接続もIDEです。 | |||
16GB(SLC) | 調査のみ実施 | - | - |
ご相談内容 [ 2 ] | |||
---|---|---|---|
機種は************* オーナーメイドフラッシュメモリー32GBと光学ドライブのモデルです。壊れる前に、使いかけで放置していたら2・3回真っ暗な画面のまま反応せず、強制終了していた事があります。スタンバイからの復帰が悪いと思っていました。 関係あるのか分かりませんが、壊れる3日前実家に新幹線で帰るとき持っていったので、普段より振動があったと思います。 壊れたときの状況は、また画面が真っ暗で、強制終了しましたが、電源を入れたら、Operetion sistem not foundの表示で、BIOSではHDDがnoneとなっていました。 | |||
32GB(未確定) | 調査のみ実施いたしました。フラッシュSSDが高価な点を考慮し、分解復旧は実施不可となりました。 | - | - |
ご相談内容 [ 3 ] | |||
---|---|---|---|
遅延?書き込みエラーのようなエラーで書き込みに失敗いたしました。そしたら、突然ファイル名が中国語のような感じになりまして、データが滅茶苦茶になりました。あまりに突然のことで驚きましたが、駆動部分のないのが利点のフラッシュでもこのような突然死?が存在するのでしょうか?それとも、ウイルスの仕業のような気もいたしますが、どうでしょうか? | |||
32GB(MLC) | 調査のみ実施いたしました。全体が壊れている点より、ウイルスではなくデータ化けを疑います。HDDの場合には、このような障害は見られなかったのですが・・、多値タイプ(MLC)の新しい障害になる気がいたします。 | - | - |
ご相談内容 [ 4 ] | |||
---|---|---|---|
*************にてHDDからSSDに移行したのは良かったのですが、
昨日、BIOSに認識できなくなりました。 初期不良などは一切ないと聞いていただけにショックなのですが、 このような事例は結構あるのでしょうか? |
|||
32GB(MLC) | 調査のみ実施いたしました。おそらく初期不良または相性問題と思います。なお、初期不良に関しては存在いたします。(ストライピング+多値ですので・・) | - | - |
ご相談内容 [ 5 ] | |||
---|---|---|---|
エクセルを使用中、突然ブルーバックとなり操作不能になりました。 すぐに再起動をいたしましたが、invalid system diskの表示が出るだけで起動しません。 システムが壊れただけと思いましてKnoppixを立ち上げましたが、ドライブのアイコン自体が出ません。 まさかとは思いますがSSDが破損した、それともKnoppixがSSDに対応できていないのでしょうか? | |||
32GB(MLC) | 調査のみ実施いたしました。KnoppixとSSDは関係ありませんゆえ正常であれば認識できます。よって、SSDが既に正常稼動していないと考えられます。 | - | - |
悩まずご相談ください。専門オペレータが的確に指示いたします。
米田(よねだ): 070-9073-7635
◇ 送信フォームからご依頼のお客様:
ご発送: 管理番号を発行いたしますので、それを送り状にご記入ください。データ復旧お申込書は不要です。
お持ち込み: 管理番号で対応いたしますので、データ復旧お申込書は不要です。
◇ お電話でご依頼のお客様:[>> データ復旧サービスお申込書]
ご発送: データ復旧お申込書に必要事項をご記入の上、それを同梱してください。
お持ち込み: お持ち込みいただき次第、その場でご記入いただけます。
〒115-0041
東京都北区岩淵町25-22 1F
有限会社IUEC
データソリューションセンター
データ復旧事業部
TEL/FAX: 03-3901-8847 / 03-3901-8867
ご紹介 | URL |
---|---|
IUEC [SORA Neural Network] サイトマップ | https://www.iuec.co.jp/sitemap/ |
[データ復旧サービス 業界唯一: ブロックチェーン+人工知能(AI)] HDD - SSD - NVMe, 最新技術を駆使したデータ復旧サービス | https://www.iuec.co.jp/recovery/ |
[ダウンロード] ドライブ検査/ドライブ修復/データ復旧/AI自動データ復旧 FromHDDtoSSD v1 | https://www.iuec.co.jp/fromhddtossd/ |
[ダウンロード] ドライブ検査/ドライブ修復/データ復旧/AI自動データ復旧 FromHDDtoSSD v2 | https://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/v2_0_dl.html |
[業界唯一: ブロックチェーン+人工知能(AI)] どのように動くのか、その概念を徹底解説 | https://www.iuec.co.jp/blockchain/ |
[ダウンロード] Web3.0 SORA Neural Network FromHDDtoSSD v3 ブロックチェーン版 | https://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/v3_0_dl.html |
[業界唯一: ブロックチェーン+人工知能(AI)] お客様の声 (企業様向けライセンス、データ復旧サービス、ソフトウェア製品) |
企業様向けライセンス(ドライブ検査): https://www.iuec.co.jp/recovery_view/ データ復旧サービス: https://www.iuec.co.jp/recovery/2/ ソフトウェア製品: https://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/success.html |