フォルダ階層・ファイル名ごと綺麗に元通り
データ復旧サービス

A Drive(HDD/SSD) failure prediction utilizing BLOCKCHAIN technology

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初期診断費用は無料です。
※ ドライブをお預かりいたしまして、状態の判断&復旧方針の構築、お見積(現在では、お預かりする前のご相談段階でも可能)いたします。

□ お見積一覧

■ ご依頼の前に・・以下に大切な情報をまとめております。m(_ _)m
〇 ご依頼の際の各注意点

お預かりいたします個人情報を含め、全データを暗号化して運用しております。
※ データの復旧作業から、データの保管に至る全ての過程にて、AES(SHA-512)のブロック暗号を施しております。
また、復旧いたしました各データの検査を手作業で行うことは一切ありません。
昔からのヘッダ自動検査方式、または人工知能(AI)によるデータ部自動検査を行います。
年々データの重要性が増してきておりますので、プライベートを含む処理には、相当に気を遣っております。

ドライブが認識できる場合は、以下の弊社自社開発&配布中のソフトウェアにて、ドライブの検証作業を実施できます。
※ インストール不要で、すぐに実行できるように調整済みです。詳しくはhttps://www.iuec.co.jp/easy/software.htmlです。
※ Windows 2000 / XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10 で動作いたします。
※ 本ソフトウェアのディベロッパーが、本データ復旧サービスを提供しております。ご安心ください。

インストール不要版

論理障害軽度

■ 誤って、データを削除してしまった場合が該当いたします。
※ 誤った削除に気が付きましたら、すぐに電源を落としてください。
自動的に更新されるファイルに、復旧対象を上書きされる危険性があるためです。
※ ご依頼前に「ゴミ箱」の中身をご確認ください。残っている場合がございます。

※ 完全削除を試みますと、以下のような警告メッセージが表示され、ゴミ箱には残らず、データが消されます。

誤削除の例 論理障害中度

■ 誤って、パーティションを解放してしまった場合が該当いたします。
■ フォーマット(初期化)してしまった場合も相当いたします。

※ 誤ってパーティションを削除いたしますと、その瞬間、復帰できなくなります。
※ フォーマットの場合も強制終了できず、仮に止めたとしても復帰できません。操作ミスにご注意ください。

領域削除 論理障害重度

■ 物理的な動作は問題ないが、データを制御するファイルシステムの異常が原因の障害を指します。

※ 本障害で比較的多発する症例を挙げます。

  • パソコンが起動せず、強制再起動が繰り返されたり、そのまま応答がなくなる場合。
  • 「フォーマットしますか?」「初期化しますか?」などのエラーが出て、データの内容を見る事ができない場合。
  • 「ディレクトリが壊れています」などの破損アラートが表示され、データの内容を見る事ができない場合。
  • 「ドライブがありません」など、ドライブ自体が存在しないエラーにて、データの内容を見る事ができない場合。
  • 複数のファイルやフォルダが明らかに消失していて、探しても見つからない場合。

注意事項:
「フォーマットしますか?」「初期化しますか?」などの指示にはご注意ください。
※ 損傷が進む可能性がございます。例:NTFSの場合、一部のフォルダが分断され親フォルダを見失います。

論理解析を実施いたしまして、各データを復旧いたします。

物理障害軽度 物理障害軽度

■ 磁性体剥離(不良セクタ)等、急激な悪化のリスクは低いが、物理的な動作に支障がある障害を指します。

※ 本障害で比較的多発する症例を挙げます。

  • パソコンが起動せず、強制再起動が繰り返されたり、そのまま応答がなくなる場合。
  • 再試行(リトライ)を起こし、ドライブへのアクセス中断が繰り返される場合。
  • 「ドライブがありません」などのエラーが表示され、データの内容を見る事が一切できない場合。

注意事項:
不良セクタは多種多様で、そのリスクを抑えるために様々な手法を研究しております。
>> データ復旧技術・分散解析 運用技術をご参考ください。

HDTシリーズ ヘッド系統の障害により、データを読めない障害が多いです serverRAIDなど、RAID装置でも軽度段階で動かなくなる場合がございます Maxtor80GB ヘッド先端 東芝製40GB (1.8インチ)

■ パソコンに対しまして認識状態を保つ事ができず、動作が不安定な状態となる状態を指します。

※ 本障害で比較的多発する症例を挙げます。

  • パソコンが起動せず、強制再起動が繰り返されたり、そのまま応答がなくなる場合。
  • QRコードが表示され、起動できない場合。
  • 電源投入後、最初に表示されるロゴで止まったまま、応答がなくなる場合。
  • 突然、ドライブへのアクセスが遮断され、パソコン自体がフリーズしてしまう場合。

ポイント:
プラッタに対する損傷は低いため、特に問題なく、綺麗にデータを復旧することができます。

■ パソコンに対しまして、全く認識しない状況となります。または、認識が突然切れてしまう状況です。
※ クリーンルーム作業を必要とする段階です。しっかり内部を修理してから、分散解析にかけて復旧いたします。

※ 本障害で比較的多発する症例を挙げます。

  • 電源投入後、最初に表示されるメーカのロゴで止まったまま、応答がなくなる場合。
  • 突然、ドライブへのアクセスが遮断され、パソコン自体がフリーズしてしまう場合。
  • 外付けに接続しても、認識不能で動作しない場合。
  • ドライブから異音が発生いたしまして、認識できない場合。

ポイント:
この段階の場合、クラス100クリーンルームを利用するクリーンルーム作業を必要とする可能性がございます。
※ ドライブが認識不能となった要因を取り除き、修理してから、次のステップに進む必要があるためです。

ヘッド不安定から復旧失敗と思われる物件(他社経由) ヘッドアンロード ヘッドクラッシュによりプラッタに傷を負うパターン CSS

◆ お電話によるお問い合わせ、ご予約も受け賜っております。m(_ _)m

簡単な手続きにて初期診断・お見積

■ お電話(フリーダイヤル)お申し込み:お気軽にご相談ください

  • お気軽にご相談ください。オペレータより、症状の方を簡単にお伺いいたします。
    ※ 復旧可能性・復旧方針・お見積をお伝えいたします。

お電話(フリーダイヤル)によるお申し込みフリーダイヤル0120-55-0635、別回線090-3900-8289

■ データ復旧サービス お問い合わせ送信フォーム

■ 以下、ご用意ください

ドライブ単体、外付ドライブ、NAS、RAIDサーバ、各フラッシュメモリ、パソコン本体等で受け賜ります。
※ 本体(パソコン本体,サーバ本体,外付ドライブ,NAS)ごと、対応可能です。こちら(本体修理)をご確認ください。

[ドライブ単体の場合]:そのままご依頼ください。>> 梱包方法について
[ノートパソコン/モバイルの場合]:ACアダプターをご同梱ください。(付属のディスク類は、無くても大丈夫です)
[デスクトップパソコン/サーバ本体環境復元ご希望の場合]:そのまま本体ごとご依頼ください。
※ [重要]:データのみの場合はドライブだけ(RAIDの場合でも)で問題ございません。
[外付ドライブの場合]:分解せず、本体のままご依頼ください。付属品は不要です。
[PC-98 産業用パソコンの場合]:工作機械内部に設置してあるパソコン本体部分またはドライブを取り外してご依頼ください。
※ [重要]:工作機械の分解・整備に慣れております専門エンジニアを出張させることも可能です。取り付け後の工作機械の動作確認まで対応いたします。
[NASの場合]:NAS本体をそのままご依頼ください。NASの付属品は不要(ACアダプター等)です。
[サーバ本体にてデータのみ/RAIDの場合]:サーバ本体は特に必要ございません。ドライブ単位でご依頼ください。(問題なく解析できます)

※ データ復旧サービスお申込書のご記入をお願いいたします。>> データ復旧サービスお申込書 ダウンロード
※ ご不明な点は、ご依頼前に必ずご相談ください。お客様のご希望を最優先いたしまして、復旧可否・復旧方針構築・お見積いたします。
デスクトップ本体単位でご依頼の場合、キーボード, マウス, モニタ(一体型の場合は外せない(^^;のでそのままでOKです)は特に必要ございません。

カメラA カメラB 防犯設備

■ 法律に基づく表示、プライバシーポリシーをご確認ください (疑問点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい)

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■ ご発送先(お持込先)

※ 大型サーバの場合は、ご発送前にご相談ください。サーバ専用の宅配便をご手配できますので、安全に運搬できます。
お持込(その場で初期診断作業)にも対応できます。詳細は、こちらよりご案内いたしております。
※ 梱包方法・その他注意点等に関しましは、こちらよりご案内いたしております。

ご発送先(お持込先):
〒115-0041 東京都北区岩淵町25-22 1F
有限会社IUEC
データソリューションセンター
データ復旧事業部
TEL/FAX : 03-3901-8847 / 03-3901-8867

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■ お申し込み(ご相談) 送信フォーム

※ お持込をご予約いただく場合は、こちらをご確認ください。

(1) ご連絡先、納品先について、お願いいたします。

メールアドレス
※ ご案内送付先となります。
メールアドレスのご確認
(@の前後をご記入ください)
お名前
( 会社名 / ご担当者様 )
フリガナ
郵便番号 -
ご住所
※ 海外からのお申し込みの場合は、一番下の「海外」をご選択ください。
お電話番号 - -

(2) データ復旧対象について、お願いいたします。

■ ドライブ全体容量 GB
■ 復旧を希望される大よその容量(ご案内メールのお見積概算の際、参考にいたします) GB
本体のメーカ名
一つ、ご選択をお願いします。
形態に関して
一つ、ご選択をお願いします。
接続環境
一つ、ご選択をお願いします。

[ ドライブ単体の方は、接続環境を以下よりご選択ください ]
内蔵型ATA(IDE) 内蔵型SATA 内蔵型SCSI 内蔵型SAS
外付型USB LAN(NAS) 外付型IEEE1394(FireWire) 外付型SCSI(古いタイプ) 不明

[ RAIDの方は、接続環境を以下よりご選択ください ]
RAID-0 RAID-1 RAID-5 RAID-6 RAID-1+0(0+1) スパニング その他

OSについて
一つ、ご選択をお願いします。
HDD/SSDのメーカ名
一つ、ご選択をお願いします。
ご購入時期について
一つ、ご選択をお願いします。
暗号化環境
一つ、ご選択をお願いします。(ご不明な場合は「その他」で問題ありません)
未選択 暗号化なし Windows標準(BitLocker) 秘文 領域単位 ファイル単位 ドライブ単位 その他
ドライブ型番
ご不明な場合は未記入で構いません。(例:WD20EARS 等)

(3) 現在の状況について、お願いいたします。

(4) 他社様ご診断について

■ 状況について
※ 一つ、ご選択をお願いいたします。
今回が初めて
初期診断後、キャンセルいたしました。
データ復旧作業を依頼いたしましたが、復旧不可と診断されました。

他社様ご診断の際、何か記載がありましたら、こちらにお願いいたします。(すでに診断済みの部分は除外いたします)

■ 以下のボタンをクリックいたしますと、送信内容の確認画面へ移動いたします。