フォルダ階層・ファイル名ごと綺麗に元通り
データ復旧サービス

A Drive(HDD/SSD) failure prediction utilizing BLOCKCHAIN technology

ホームデータ復旧サービス→成功事例→データ復旧成功事例 検索結果
メーカ・機種別 成功事例 メーカ・機種別 データ復旧成功事例 [TeraStation] メーカ・機種別 データ復旧成功事例 [TeraStation]

※ 2010年:最新技術となるDIRECTSCAN Ver2.0 / 3.0の事例をご紹介いたします。
※ 2011年:「並列同時解析」を開始いたしました。より速く・高精度なデータ復旧を実現いたします。
※ 2013年:ドライブ故障統計を利用するクラウド型のデータ復旧技術を開発・運用開始いたしました。
※ 2014年:故障統計をビッグデータにいたしまして、柔軟な処理を可能としております。
※ 2015年:学習スキャン(人工知能)によるデータ復旧を開始いたしました。
※ 2018年:学習スキャンにCPU+GPGPUを対応させ、迅速かつ的確な制御を実現いたしました。

□ メーカ様・機種 検索

東芝製ハードディスク, HGST製ハードディスク, 富士通製ハードディスク, WD製ハードディスク, Seagate製ハードディスク, Maxtor製ハードディスク, Samsung製ハードディスク, Buffalo製ハードディスク/SSD, IO-DATA製ハードディスク, Logitec製ハードディスク, Lacie製ハードディスク, Windowsブルー画面, Windowsロゴで固まる, 何も表示せず, Mac起動不可, 誤フォーマット(初期化), LinkStation, TeraStation, LAN-DISK, 外付HDD/SSD, RAID-0(ストライピング), RAID-1(ミラー), RAID-5(パリティ付ストライピング), RAID(その他), 東芝製パソコン, 日立製パソコン, NEC製パソコン, 富士通製パソコン, DELL製パソコン, IBM製パソコン, コンパック製PC, HP製パソコン, SONY製パソコン, SHARP製パソコン, Apple製パソコン, Panasonic製パソコン, その他(自作等)

TeraStation WD製 400GB 4台 ファイルの一部が突然消える (東京都[法人様])
ファイルの一部が消えた
□ お客さまより
突然、ドキュメント類一式が消失してしまい、正直非常に焦っています。今すぐにでも持ち込みたいのですが、対応可能でしょうか?ちなみにスパニングです。
(本体ごと復旧)
□ 症状の断定 1台に読み書き不能セクタ

採用技術1:Data_Scan&Salvation
採用技術2:Data_Array&Restoration
ご依頼いただきありがとうございます。RAID(TeraStation含む)もその場で診断することが可能ですので、お気軽にお持込ください。お客様のスケジュールに合わせ、納品いたします。本件では、1台に読み書き不能セクタが発生いたしまして、その影響でファイルの一部が消失いたしております。なお、RAID-5であれば、今回の場合はリビルドが有効です。注:リビルドするには、壊れたハードディスクを交換する必要があるため、その特定が重要です。エラーランプは必ずしも合っているとは限らないため、誤ったハードディスクを交換してリビルドしてしまうと、大変危険です。リビルドという作業は、ある程度のリスクが必ずございます。スパニングの場合は1台の猶予もございませんので、1台破損でも本件のような障害が発生いたします。
※TeraStationは本体ごと復旧する事が出来ます。再度の運用にて便利と思いますので、是非ご検討ください。

【お見積】120,000円(税抜)

TeraStation Samsung製 750GB 4台 RAID-5 EMモードにてフリーズ (東京都[法人様])
データ復旧会社Aへ持ち込んだところ「RAID構成情報消失、ファイルシステムの破損」で170万~200万円の見積が出た。予算の数倍の金額のため断念し、昨日、別のデータ復旧会社Bに持ち込んだところ、診断結果は同様で、税抜き60万円の見積りが出ている。
□ お客さまより
Terastation HD-H1.0TGL/R5 症状:前日まで問題なく使用できていたが、ある日突然共有フォルダにアクセスが出来なくなった。ランプを見ると各HDDのランプは正常だが、DIAGランプが6階点滅していたので、BUFFALO(メーカ)に修理に出すことに。 BUFFALO(メーカ)で修理不可だったため、都内のデータ復旧会社Aへ持ち込んだところ「RAID構成情報消失、ファイルシステムの破損」で170万~200万円の見積が出た。予算の数倍の金額のため断念し、昨日、別のデータ復旧会社Bに持ち込んだところ、診断結果は同様で、税抜き60万円の見積りが出ている。 B社の見積金額でも弊社の予算を超えてしまっているので、この金額より安く復旧をお願いできるところを探しています。この症状で御社で復旧をお願いした場合に概算でいくらになるかをお教えいただきたいです。ファイルの種類:doc/xls/ppt/jpg/png/gif/wmv/wma/mp3/swf と様々です。
(データ復旧のみ利用)
□ 症状の断定 2台に読み書き不能セクタが発生、不整合に達する

採用技術:DIRECTSCAN Ver2.0
読み書き不能セクタは前触れなく発生いたします。また、その発生を知らせる機構が上手く働かないため、このように「気が付いたら何台にも広がっていた」となりまして、これもRAID(スパニング含む)の脆弱性の一つに挙げられます。
※ なお、他社診断の「RAID構成情報消失、ファイルシステムの破損」は少々分かりにくいのですが、同じようなニュアンスです。それらを起こさせた要因は読み書き不能セクタにありますので・・。

【お見積】250,000円(税抜)

TeraStation WesternDigital製 400GB 4台 RAID-5が正常動作しない (東京都[法人様])
前触れなく故障しました
□ お客さまより
ネットワークからアクセスできず、テラステーション本体を見たところ、エラーランプが点灯して動作が停止していました。再起動を試みるも受け付けず、データの重要性を判断し、すぐにデータ復旧サービスを検討するに至りました。
(本体ごと復旧)
□ 症状の断定 2台同時のヘッドクラッシュ

採用技術1:Data_Scan&Salvation
採用技術2:Data_Array&Restoration
RAID-5を組まれていたのですが、2台クラッシュいたしますと整合性を保つ事ができません。よって、2台のうち1台をクリーンルームで修復いたしまして、残りの2台と再構築いたします。再構築のためのプログラムは既に完成に至っておりますので、ストライプサイズなども自動計算できる形となっております。
※先頭10GBを結合のち、ディレクトリ構造が正しくなるストライプサイズを自動選択できますので、ストライプサイズが不明なNAS系のRAIDや、自分でRAIDを運用されていてストライプサイズを忘れた場合でも、問題なく対処することができます。
※TeraStationは本体ごと復旧する事が出来ます。再度の運用にて便利と思いますので、是非ご検討ください。

【お見積】300,000円(税抜)

TeraStation WD製 400GB 4台 EMモードで止まる (埼玉県[法人様])
EMモード?
□ お客さまより
突然、特殊なモードに移行してしまい、動作できず大変困っています。メーカサポートに伺ったところ、内部のハードディスクが故障するとEMモードへ移行し、初期化が必要との事です。さらには、初期化するとデータが失われてしまうと聞き、慌てて「データ復旧 TeraStation」で検索、お客様の声を見て依頼する決意を固めました。
(本体ごと復旧)
□ 症状の断定 2台に読み書き不能セクタ

採用技術1:Data_Scan&Salvation
採用技術2:Data_Array&Restoration
ご依頼いただきありがとうございます(お客様が本ページを閲覧された時期は、まだ事例が挙がっておらず、申し訳ございません)。TeraStationでよく拝見いたします読み書き不能セクタ(磁性体剥離)となります。RAIDの脆弱性といたしまして、同時に複数のHDDが劣化してしまい、読み書き不能セクタを発生させてしまう場合が多発いたしており、その例に該当いたします。この場合、守れる台数(TeraStation RAID-5の場合、1台まで)を超えてしまいますので、動作できなくなりまして、EMモード(異常モード)へ移行いたします。この際、リビルドや初期化は絶対に避けて下さい。状態が必ず悪化いたします。また、読み書き不能セクタやヘッドクラッシュなどの物理障害が存在しておりますので、リビルドでは回復できません。データ復旧作業を必要といたします。データ復旧では読み書き不能セクタの少ない1台と、残りの2台で再構築いたします。
※TeraStationは本体ごと復旧する事が出来ます。再度の運用にて便利と思いますので、是非ご検討ください。

【お見積】180,000円(税抜)

TeraStation WD製 2000GB 4台 スパニング EMモードで止まる (神奈川県[法人様])
エラー表示でディスクが強制OFF
□ お客さまより
READ sector:674259123 count:9 ディスクの読み込みエラーが発生しました。と表示が出て、それ以降は全く動作いたしません。さらに、内部の1台をWindows形式でフォーマットしてしまいました。今考えると単に破壊しただけのような気がして、落ち着きません。申し訳ないのですが、診断をお願いいたします。
(本体ごと復旧)
□ 症状の断定 1台に読み書き不能セクタ+誤フォーマットによる論理障害

採用技術:DIRECTSCAN Ver2.0
ストライピング(RAID-0)およびスパニングに関しましては、スペアが1台もございません。そのため、1台でも破損いたしますと、整合性が保てずデータを読み書きできなくなります。リスクの面では1台の場合よりも大きく、ストライピングでは速度面のメリットがありますが、スパニングではそのメリットもございません。できれば別々にする(4台モード)で動かすことをお勧めいたします。※ 別々にいたしますと破損も別々となります。

【お見積】220,000円(税抜)

TeraStation Samsung製 2000GB 4台 スパニング エラーのままフリーズ (埼玉県[法人様])
内部から異音発生
□ お客さまより
BUFFALOの修理センターに修理を依頼しました。その結果、1台が物理障害で動作不能との事です。ただ、1台までならばリビルドできるのではないかと問い合わせましたが、スパンニング云々と言われリビルドできないようです。そこで・・1, リビルドできない話は本当でしょうか? 2, データ復旧するしかないと言われていますが、対応できますか?よろしくお願いします。
(データ復旧のみ利用)
□ 症状の断定 1台がヘッドクラッシュ, スパニングのためスペアがなく、不整合となります。

採用技術:DIRECTSCAN Ver2.0
RAIDを搭載したNASは人気がございます。ただ、その仕様は案外複雑となりますので、業務使用等でご利用いただく場合は、専門業者に設定を頼まれるのも手です。なお、弊社でも対応(バックアップ付NASをご案内)いたしております。今回、スパニングとなりますのでスペアがございません。よって、1台が破損いたしますと全データへアクセスできなくなります。物理障害を起こし、内部のヘッドが破損しておりましたが、クリーンルーム作業およびデータスキャン、イメージ結合作業などを駆使いたしまして、問題なくデータを復旧いたしました。

【お見積】300,000円(税抜)

TeraStation Samsung製 1600GB 4台 スパニング EMモードにてフリーズ (東京都[法人様])
異常らしい症状はないのだが・・
□ お客さまより
使用中にアクセス不能となってしまい、異常らしい症状はないため、再起動いたしました。普通に立ち上がったと思いましたが、EMモードとなってしまい、何の操作も受け付けません。また、スパニングのためリビルドも実行できません。データ復旧をお願いします。
(データ復旧のみ利用)
□ 症状の断定 3台に読み書き不能セクタが発生、不整合に達する

採用技術:DIRECTSCAN Ver2.0
読み書き不能セクタは前触れなく発生いたします。また、その発生を知らせる機構が上手く働かないため、このように「気が付いたら何台にも広がっていた」となりまして、これもRAID(スパニング含む)の脆弱性の一つに挙げられます。各ディスク全てにデータスキャン作業を実施いたしまして、読み書き不能セクタをエラー訂正し、安全な別ストレージへセクタイメージを転送いたします。それからイメージを結合して整合性を確保いたします。

【お見積】250,000円(税抜)

TeraStation Samsung製 750GB 4台 RAID-5 EMモードで操作不能 (東京都[法人様])
初期診断/初期:1個所目⇒料金が高額(400万円に近い見積もり) 調査結果 ・論理的ファイル構造の破壊⇒I/Oエラー 破壊の軽度・電気的・構造的障害⇒その他 破壊の軽度
2箇所目⇒こちらは18万円前後と安かったのですが・・あらゆる手段を尽くしたがデータ復旧不可と言われ、返送されました
□ お客さまより
経緯は不明ですが、突然アクセスできなくなり、確認したところ、E23/E14のエラーが表示され止まっていた。
(データ復旧のみ利用) リビルドによる悪化あり
□ 症状の断定 1台がヘッドクラッシュ, もう1台が磁性体剥離による読み書き不能セクタ、そしてリビルドによるアレイへの一部上書き

採用技術:DIRECTSCAN Ver2.0
磁性体剥離による読み書き不能セクタが先に起きまして、次がヘッドクラッシュと診断いたしました。ただ、リビルドによる悪化が存在していました。お客様に確認いたしましたが、実行されていないようです。確かに、リビルドは元に戻す機能なのですが、失敗がございますので、最善手で復旧を行う必要がある業者側がやってしまったとはあまり考えたくはないのですが・・・。それはともかく、リビルドによる上書きの影響を最小限に抑えるため、RAID-5なのですが破損した両方のHDDを修復いたします。※ 3台+新しい1台でリビルドできる点を考えますと、使われなかった残り1台はリビルドの影響を受けずに済んでおります。あとは残り2台を影響が小さいように並び替えて何度も再構築する作業を必要といたします。これが「バックアップがない状態でリビルドしてはならない」と言われている所以です。作業時間的には通常納期+4日程度を要します。

【お見積】370,000円(税抜)

弊社データ復旧サービスをご検討いただき、誠にありがとうございます。
フリーダイヤル:0120-55-0635 (時間外:090-3900-8289)
送信フォーム(24時間ご対応):https://www.iuec.co.jp/recovery/form.html [SSL(暗号)]

◆ お電話によるお問い合わせ、ご予約も受け賜っております。m(_ _)m

簡単な手続きにて初期診断・お見積

■ お電話(フリーダイヤル)お申し込み:お気軽にご相談ください

  • お気軽にご相談ください。オペレータより、症状の方を簡単にお伺いいたします。
    ※ 復旧可能性・復旧方針・お見積をお伝えいたします。

お電話(フリーダイヤル)によるお申し込みフリーダイヤル0120-55-0635、別回線090-3900-8289

■ データ復旧サービス お問い合わせ送信フォーム

■ 以下、ご用意ください

ドライブ単体、外付ドライブ、NAS、RAIDサーバ、各フラッシュメモリ、パソコン本体等で受け賜ります。
※ 本体(パソコン本体,サーバ本体,外付ドライブ,NAS)ごと、対応可能です。こちら(本体修理)をご確認ください。

[ドライブ単体の場合]:そのままご依頼ください。>> 梱包方法について
[ノートパソコン/モバイルの場合]:ACアダプターをご同梱ください。(付属のディスク類は、無くても大丈夫です)
[デスクトップパソコン/サーバ本体環境復元ご希望の場合]:そのまま本体ごとご依頼ください。
※ [重要]:データのみの場合はドライブだけ(RAIDの場合でも)で問題ございません。
[外付ドライブの場合]:分解せず、本体のままご依頼ください。付属品は不要です。
[PC-98 産業用パソコンの場合]:工作機械内部に設置してあるパソコン本体部分またはドライブを取り外してご依頼ください。
※ [重要]:工作機械の分解・整備に慣れております専門エンジニアを出張させることも可能です。取り付け後の工作機械の動作確認まで対応いたします。
[NASの場合]:NAS本体をそのままご依頼ください。NASの付属品は不要(ACアダプター等)です。
[サーバ本体にてデータのみ/RAIDの場合]:サーバ本体は特に必要ございません。ドライブ単位でご依頼ください。(問題なく解析できます)

※ データ復旧サービスお申込書のご記入をお願いいたします。>> データ復旧サービスお申込書 ダウンロード
※ ご不明な点は、ご依頼前に必ずご相談ください。お客様のご希望を最優先いたしまして、復旧可否・復旧方針構築・お見積いたします。
デスクトップ本体単位でご依頼の場合、キーボード, マウス, モニタ(一体型の場合は外せない(^^;のでそのままでOKです)は特に必要ございません。

カメラA カメラB 防犯設備

■ 法律に基づく表示、プライバシーポリシーをご確認ください (疑問点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい)

法律に基づく表示はこちら
プライバシーポリシーはこちら

過去に取り扱ったご案件_100 過去に取り扱ったご案件_101 過去に取り扱ったご案件_102 過去に取り扱ったご案件_103

■ ご発送先(お持込先)

※ 大型サーバの場合は、ご発送前にご相談ください。サーバ専用の宅配便をご手配できますので、安全に運搬できます。
お持込(その場で初期診断作業)にも対応できます。詳細は、こちらよりご案内いたしております。
※ 梱包方法・その他注意点等に関しましは、こちらよりご案内いたしております。

ご発送先(お持込先):
〒115-0041 東京都北区岩淵町25-22 1F
有限会社IUEC
データソリューションセンター
データ復旧事業部
TEL/FAX : 03-3901-8847 / 03-3901-8867

過去に取り扱ったご案件_104 過去に取り扱ったご案件_105 過去に取り扱ったご案件_106 過去に取り扱ったご案件_107

■ お申し込み(ご相談) 送信フォーム

※ お持込をご予約いただく場合は、こちらをご確認ください。

(1) ご連絡先、納品先について、お願いいたします。

メールアドレス
※ ご案内送付先となります。
メールアドレスのご確認
(@の前後をご記入ください)
お名前
( 会社名 / ご担当者様 )
フリガナ
郵便番号 -
ご住所
※ 海外からのお申し込みの場合は、一番下の「海外」をご選択ください。
お電話番号 - -

(2) データ復旧対象について、お願いいたします。

■ ドライブ全体容量 GB
■ 復旧を希望される大よその容量(ご案内メールのお見積概算の際、参考にいたします) GB
本体のメーカ名
一つ、ご選択をお願いします。
形態に関して
一つ、ご選択をお願いします。
接続環境
一つ、ご選択をお願いします。

[ ドライブ単体の方は、接続環境を以下よりご選択ください ]
内蔵型ATA(IDE) 内蔵型SATA 内蔵型SCSI 内蔵型SAS
外付型USB LAN(NAS) 外付型IEEE1394(FireWire) 外付型SCSI(古いタイプ) 不明

[ RAIDの方は、接続環境を以下よりご選択ください ]
RAID-0 RAID-1 RAID-5 RAID-6 RAID-1+0(0+1) スパニング その他

OSについて
一つ、ご選択をお願いします。
HDD/SSDのメーカ名
一つ、ご選択をお願いします。
ご購入時期について
一つ、ご選択をお願いします。
暗号化環境
一つ、ご選択をお願いします。(ご不明な場合は「その他」で問題ありません)
未選択 暗号化なし Windows標準(BitLocker) 秘文 領域単位 ファイル単位 ドライブ単位 その他
ドライブ型番
ご不明な場合は未記入で構いません。(例:WD20EARS 等)

(3) 現在の状況について、お願いいたします。

(4) 他社様ご診断について

■ 状況について
※ 一つ、ご選択をお願いいたします。
今回が初めて
初期診断後、キャンセルいたしました。
データ復旧作業を依頼いたしましたが、復旧不可と診断されました。

他社様ご診断の際、何か記載がありましたら、こちらにお願いいたします。(すでに診断済みの部分は除外いたします)

■ 以下のボタンをクリックいたしますと、送信内容の確認画面へ移動いたします。