[データ復旧成功事例] 復旧率100% 内蔵ハードディスク [HDS722020ALA330] HGST製 2000GB 岩手県[個人様]

データ復旧サービス成功事例

ヘッド先端の汚れ等による消耗&プラッタ歪み

お客さまよりお伝えいただいた症状

症状としては時々アクセスが極端に遅くなることがある。

HDDからカコンカコンと音がすることがあり、これが起きると遅くなる。標準のバックアップ機能ではシステムイメージファイル作成で必ずIOエラーが出て失敗する。

最近WINDOWSからHDD失敗の予測が(ID52)が発生し、発生後の起動時から起動時のBIOS画面でHDDのデバイスエラーが報告され、起動が一時中断するようになった。起動自体は続行を選択することで可能です。

症状の断定

ヘッド系統の消耗による読み込み不能
採用技術:学習スキャン(人工知能) R.E.C.O.A.I.
消耗いたしましたヘッドを回復処置後、プラッタ歪み(消耗系は歪みです)を学習済みのR.E.C.O.A.I.(学習スキャン)にてスキャンを順調に進めまして、特に問題なくデータの復旧を実施いたしました。

関連記事

【データ復旧】データ復旧サービス プラッタ歪みへの対応 – データ復旧サービス・ドライブ検査・量子耐性・ソフトウェア開発 IUEC

データ復旧サービス、お気軽にご相談ください。お持ち込みにも対応しております。

【データ復旧】お問い合わせ・お申し込み – データ復旧サービス・ドライブ検査・量子耐性・ソフトウェア開発 IUEC
タイトルとURLをコピーしました