[データ復旧成功事例] 復旧率100% SSDSA2M080G2GN Intel製 80GB (神奈川県[個人様]

データ復旧サービス成功事例

フリーズする回数が徐々に増えてきた

お客さまよりお伝えいただいた症状

半年位前からウインドウズ起動直後にフリーズすることがあった。フリーズする回数が徐々に増えてきたので、データの退避を始めたところ、ブルーバッグで強制的に再起動してしまい、それから起動自体もできなくなりました。

このSSDだと特別なようで、業者に相談しても対応していないと伝えられ、ようやく対応できる業者を探し当てたところです。よろしくお願い致します。

症状の断定

極端な読み取り速度の低下
採用技術:並列同時解析 [復旧優先度:Aモード]
MLCのSSDに多発する典型的な障害となりつつある極端に読み取り速度が低下する物理障害となります。この障害に関しましては前兆がございますので、違和感を感じたらすぐにバックアップを始めますと何とか回避できるかもしれませんが、それが引き金となって転送速度が大幅に低下したまま、元に戻らなくなるケースも多く、今回はそれに該当いたしました。

一度起きてしまうと、1秒間に数キロバイト程度しか転送できないため、通常のコピーやクローンツールでは太刀打ちできません。そのため、データ復旧作業にてこの大幅な速度低下を改善する技術が必要となっております。

関連記事

IUEC データ復旧サービス SSD: 物理障害向けリボール修理作業 – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン

データ復旧サービス、お気軽にご相談ください。お持ち込みにも対応しております。

データ復旧サービス お申し込み – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン
タイトルとURLをコピーしました