[データ復旧成功事例] WD10EZEX 1000GB [大阪府のお客様]

データ復旧サービス成功事例

先月下旬某日、ChromeでWeb閲覧中に突然落ちた。

お客さまよりお伝えいただいた症状

先月下旬某日、ChromeでWeb閲覧中に突然落ちた。

再度電源ONし、セーフモードで起動するも途中で停止し起動せず。 その後電源ONするも、最初のDELLのロゴの青い画面で止まる。

PC本体からHDDを取り外し、SATAケーブルで別のPCにUSB接続しても認識せず。 復旧容量は不明です。1TBの半分も使用していたかな~という感じです。

症状の断定

内蔵ヘッド消耗による物理障害
採用技術:IUEC SORA-QAI FromHDDtoSSD AIデータ復旧システム

内蔵ヘッドの機能低下による物理障害とAIスキャンによる復旧

ハードディスク内部において、内蔵ヘッドの機能低下(いわゆるヘッド系統の消耗)を確認いたしました。

このような状態では、セクタ単位の読み出し性能が著しく低下し、読み取りしきい値を下回るセクタが発生します。その結果、重要なシステム情報やユーザーデータを含む領域が読み込めず、OSの起動不能やデータ損失といった重大な障害を引き起こすこととなります。

当社では、AIによる独自のデータスキャン技術を用いて、読み込み不能セクタに対するエラー訂正および復元処理を高精度で実施しております。この処理により、通常の手法では取得不可能なデータ構造を再構築し、失われたデータの復旧に成功しております。

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