[データ復旧成功事例] ST31000528AS (1000GB) 神奈川県(法人様)

データ復旧サービス成功事例

なぜこのような仕様(軽微な損傷で読み込みを遮断するのか)になっているのか

お客さまよりお伝えいただいた症状

デバイスマネージャーには認識されますが、アイコン?がでてこずにファイルに接続できない状況でした。

症状の断定

Seagate製特有のファームウェアが起因のプラッタ障害
採用技術:IUEC SORA-QAI FromHDDtoSSD AIデータ復旧システム
プラッタの軽微な損傷を大きなダメージを解釈して読み書きを止めてしまう症状がSeagate製にあります。それを上手く回避しながら復旧する手法で綺麗に復旧しております。

SORA-QAIを利用して、ファームウェアを上手く制御しながら復旧します。

正直、なぜこのような仕様(軽微な損傷で読み込みを遮断するのか)になっているのか。それについてはメーカの仕様のようですね。ただ、その仕様のおかげでデータ復旧ソフトで出せないため何とも言えないという状況でもあります。

関連記事

IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス プラッタ歪みへの対応 – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン

データ復旧サービス、お気軽にご相談ください。お持ち込みにも対応しております。

データ復旧サービス お申し込み – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン
タイトルとURLをコピーしました