[データ復旧成功事例] TS5410D 4台 16TB [神奈川県のお客様]

データ復旧サービス成功事例

NASの状況ですが、バッファーローの診断結果は以下の通りでキャンセル致しました。

お客さまよりお伝えいただいた症状

NASの状況ですが、バッファーローの診断結果は以下の通りでキャンセル致しました。
・故障したドライブはヘッドクラッシュのため復旧不可
・残りの3ドライブのファイルシステムを手動にて時間を掛けて復旧するが100%復旧することはできない
・バッファローの補償期間であったが有償となった

症状の断定

ヘッドクラッシュによる物理障害
採用技術:IUEC SORA-QAI FromHDDtoSSD AIデータ復旧システム

内蔵ヘッドクラッシュによる物理障害を確認いたしました。

本案件においては、内蔵ヘッドが損傷する「ヘッドクラッシュ」が発生しており、物理的な障害であることを確認いたしました。

まず、クラス100のクリーンルーム環境にて精密な分解作業を実施し、損傷した内蔵ヘッド一式の交換を行いました。その後、破損したヘッドによって傷つけられたプラッタ表面を回避しながら、安全にデータスキャンを実施。最終的には、破損領域に存在していたセクタに対し、AI補助によるエラー訂正を施すことでデータを回収いたしました。

こうして無事に故障ドライブからのデータを復旧し、取得したイメージと残存する他のドライブをRAID構成として再結合。最終的に、各データを綺麗な形で再構築することに成功しております。

関連記事

IUEC データ復旧サービス 物理障害向けクリーンルーム修理作業 – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン

データ復旧サービス、お気軽にご相談ください。お持ち込みにも対応しております。

データ復旧サービス お申し込み – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン
タイトルとURLをコピーしました