[データ復旧成功事例] WD20EZRZ (2000GB) 東京都(法人様)

データ復旧サービス成功事例

電源を入れると、チッチッと何度か音がし、デバイスを読み取れずに停止

お客さまよりお伝えいただいた症状

デバイスのプロパティ、TAB:ハードウェアのデバイスの状態には 「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」の表示 一度分解して、ハードディスクを冶具で直結してみましたが、読み取りできませんでした。

症状の断定

経年劣化によるプラッタ歪みからの読み取り不良
採用技術:IUEC SORA-QAI FromHDDtoSSD AIデータ復旧システム
WesternDigital製は、読み取りレートが急減したとき、急減したまま読み出せなくなる性質があります。それに当たると、特殊な方法以外では何度も再試行したまま読み出せなくなります。

そこで、SORA-QAIによる最善な手法により9割以上のデータを復旧いたしました。

そのSORA-QAIによるドライブ制御で、読み出せないセクタを特殊な手法で読み取ります。

このとき、読み取りレートをすべて監視し、読み出しの回復を図りながらスキャンを進めていくことにより、復旧時間を短縮しております。

この回復が非常に重要で、同時に復旧率も大きく回復することから、この制御に対する研究が復旧率に直結しております。その研究については、この15年間で問題なく完了しておりますのでご安心ください。

関連記事

IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス プラッタ歪みへの対応 – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン

データ復旧サービス、お気軽にご相談ください。お持ち込みにも対応しております。

データ復旧サービス お申し込み – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン
タイトルとURLをコピーしました