[データ復旧成功事例] PC-NS750CAG-E3 [愛知県のお客様]

データ復旧サービス成功事例

あるとき起動してみると、画面はついたものの正常に動かずログインもできない状態でした。

お客さまよりお伝えいただいた症状

あるとき起動してみると、画面はついたものの正常に動かずログインもできない状態でした。

その時に10月にご相談させていただいたノートパソコンの症状と同じような「カチッ…カチッ…」という規則的な異音がし始めたため、すぐに電源を切ろうとしましたが画面上やボタンでの操作に反応しなかったので仕方なく強制終了を実行しました。

それ以降は一度も起動することを試さず今に至ります。 データ容量はそれほど多くはないと思うのですが(申込者のパソコンではないため具体的な目安が分からずすみません)、可能であればぜひ復旧ならびに修理をお願いしたいと考えております。

症状の断定

ヘッドクラッシュによる物理障害
採用技術:IUEC SORA-QAI FromHDDtoSSD AIデータ復旧システム

内蔵ヘッドが損傷するヘッドクラッシュを確認いたしました。

クラス100クリーンルームを利用して分解作業を実施し、損傷した内蔵ヘッドを交換する作業を実施後、その破損したヘッドが破壊したプラッタ表面を避ける形でデータスキャン作業を実施いたします。それから最後に、その破壊されたプラッタの表面に存在するセクタをエラー訂正します。

以上の作業で、各データが綺麗に復旧される形でデータ復旧作業を完了いたしました。

関連記事

IUEC データ復旧サービス 物理障害向けクリーンルーム修理作業 – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン

データ復旧サービス、お気軽にご相談ください。お持ち込みにも対応しております。

データ復旧サービス お申し込み – IUEC SORA-QAI | データ復旧サービス/HDD復旧/SSD復旧/サーバRAID復旧/NAS復旧/ドライブ検査ソフト/データ復旧ソフト/ブロックチェーン
タイトルとURLをコピーしました