データ復旧サービス:よくあるご質問(サービス全般)をまとめました。

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一番

Q1, データ復旧作業方針(作業)が途中から変わった場合、金額が上がることはありますか?

  • A1:途中から上がる事は一切ございません。はじめのお見積を厳守いたします。

Q2, お問い合わせの段階で、お見積概算を頂けますか?

  • A2:お問い合わせ頂きました症状を細かく分析いたしまして、ご案内いたします。
    また、ご依頼前にお約束いたしましたお見積を厳守いたします。ご安心ください。

Q3, データ復旧技術(特に物理障害)は、どの海外データ復旧業者と技術(業務)提携したものでしょうか?

  • A3:弊社のデータ復旧技術は、10年以上をかけまして、基礎技術より全て自社開発しております。このため、海外データ復旧業者とは一切提携しておりません。
    ※ ドライブ故障統計を利用する現在のデータ復旧環境は、全て自社開発です。
    ※ 海外データ復旧業者と技術ライセンス契約する必要性がなく、コスト面でも有利です。その分、お客様に還元いたします。

Q4, 海外にドライブを持ち出しできないため、その前に中止できますか?

  • A4:基礎技術より全て自社開発しておりますので、海外に持ち出されるリスクは100%ございません。ご安心ください。

Q5, 無断で海外にドライブを持ち出されることはありますか?

  • A5:最近、特に法人さまのご依頼でこのようなご相談が急増しております。
    Q4の通り、基礎技術より全て自社開発しておりますので、海外に持ち出されるリスクは100%ございません。ご安心ください。

Q6, 復旧データに対する機密保持は、どのような形で対応しておりますか?

  • A6:データの方は、暗号化が施された厳重なサーバ上のみで運用しております。
    そして、このサーバはネットワークへ物理的に接続されておりません。計測用のビッグデータ等もUSBメモリで手動です。
    外部ネットワークに対し、最も効果が出る方法が「つながないこと」なので、なにとぞよろしくお願いいたします。
    さらに、書面の方は機密保持契約書にて対応いたしております。

    □ 機密保持契約書に関しましては、個人・法人を問わず締結することができます。

Q5, 症状判断および、復旧方針を立てる初期診断作業の料金は、どのような設定でしょうか?

  • A5:初期診断作業は無料です。復旧方針の構築およびお見積を実施いたします。
    ※ 実際の復旧作業と同じ設備・ソフトウェアにて詳細に調査いたします。

Q6, データ復旧サービスは、成功報酬でしょうか?

  • A6, 完全成功報酬となっております。このため、復旧に成功した場合に限り、費用が発生いたします。
    ※ 復旧成功基準となる復旧率は9割以上(平均:90%~100%)を目安としております。

Q7, 復旧されたデータは、どのような形で納品されますか?

  • A7, お客様のご方針を遵守いたしております。お気軽にご相談ください。
    ※ 外付型ハードディスク, DVD, ブルーレイを採用いたしまして、簡単に読み出せる点を重視しております。
    ※ データ移転先ドライブをお持込いただいても構いません。
    ※ 無料貸し出しハードディスクもございます。
    ※ パソコン本体を修理される場合、そのパソコンに移転した上で、DVD, ブルーレイにバックアップいたします。

Q8, お見積が合わない場合、キャンセルできますか?

  • A8, 問題なく、キャンセルすることができます。また、キャンセルに関する費用(診断費用:無料)もございません。
    ※ 返送の際の送料のみ、お客様負担にてお願いいたしております。
    ※ なお、金額の方は「お問い合わせ」にてお伝えいたしました金額を遵守しております。ご安心ください。

Q9, 急ぎなのですが、納期を短縮することには対応しておりますか?

  • A9:対応いたしております。
    ※ 出来る限り細かく解析いたしまして、初期診断作業から納期を圧縮していきます。
    このため、ご依頼と同時にお急ぎの旨をお伝えください。迅速に対応させていただきます。

Q10, 代金のお支払い方法で、ご請求書(締払い)に対応しておりますか?

  • A10:法人さまのご依頼では、ご請求書(締払い)で対応いたしております。
    ※ 特にお申し付けがない限り、ご請求書(締払い)にて対応いたしております。
    ※ お支払い時期に関しましても、お気軽にご相談ください。全てお客様に合わせております。

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